♡Give Me Love 個人的な感想 ※ネタバレあり

こんばんは。

最近、ポケットティッシュのふたを開けようとしたら、下のティッシュまでビリっとやってしまった Meto です。

 

明日、12.14(水)に、JUMPくんのシングル

「Give Me Love」

が発売されます!

 

今日はフラゲ日ですね😎✨

f:id:JUMPing3260:20161214070914j:image

早速私もGETしました✌️

 

この曲は、月9「カインとアベル」の主題歌にもなっていますので、

聴いたところは覚えたという方も多いのでは??

 

話が逸れますがカイアベの山田くんめっちゃかっこいいですね……

黒髪になったときはどうしようかと思いました(どうしようもない)

 

山田くんが月9で主演を務めてくれたのもあり、

 

月→カイアベ(山田)

火→ヒルナンデス(ありひか)

水→いたジャン、リトラ

木→めざまし(伊野尾)、うるじゃん(7)

金→べいじゃん(ありたか)

土→メレンゲ(伊野尾)、らじらー(いのひか)

日→スク革(やまちねひか)

 

(すべて見れる場合)

こんな素晴らしいサイクルができてましたからね!!!

 

地方&テスト期間だった私はほとんど見れてないですけど…(泣)

 

はい、今回はね、

曲についてコメントしていきたいんです!

 

PV1回だけ見たんですけど、、パソコンの調子が悪くて全然見れてなくて……

 

後日しっかり見ようと思うので今日は曲の感想を!

 

ちなみにCDの内容は、

 

☆初回限定盤(CD+DVD)

CD

M1. Give Me Love

M2. Traffic Jam

M3. Traffic Jam(オリジナル・カラオケ)

DVD

Give Me Love (ビデオ・クリップ+メイキング)

 

☆通常盤/初回プレス(CD)

M1. Give Me Love

M2. TOY

M3. Baby I Love You

 

☆通常盤(CD)

M1. Give Me Love

M2. Glorious

M3. 明日ハレルヤ

+M1~3のオリジナル・カラオケ

 

となっております。

 

それでは初回限定盤の方から〜!

 

フラゲによりネタバレあり

※あくまでも個人の感想です。

 

 

◇ Give Me Love

 

 

─ オトナJUMPがお見えになりました ─

 

 

一言で言うと美しいよね…

いたジャンで確認しましたが最初の山田くんのところのハモリはありちねです。

 

おいしいしかないやん!!!

 

ありちねの高音のハモリ聴きましたか。

最高ですよ(頭抱え)

 

山田さん歌上手いからさ。ぎみらの雰囲気めっちゃ合ってて、かっこいいの!ものすごく!

こゆ系のかっこいいのそこまでなかったからね、オトナですよ〜!!

 

ありちねのコンビが多いんですね。1番の前とかありちねですよ。聴きましたか(頭抱え)

 

有岡担なので有岡くんへのコメントが多いのは許してください笑

 

1番前の有岡くん

「そーのーいーいーっしゅーんーでーっ」

 

ーっ ってなに、!!! ーっ って!!!

 

言いたいことわかると思うんだけど最後に息置くように歌いきるのきついです、、そろそろ私の心臓が、、、持ちません😇

 

で にアクセントがついてて、うん、かわいい

 

あふれだしてくー のところ後ろで デデデ っていってるのでサビへの入りがダイナミックで好きです!

 

サビは言う必要ないです。わかるでしょ。わかるよね。

一言で言うならかっこいい(適当)

 

やまやぶの高音がやっぱり好きです〜〜高音大好きおじさん😇

 

あと、2番から雰囲気変わんのね。

薮ちゃんと知念ちゃんのところね

 

好きなリズムでござる……(?)

 

山田くんが主演を務めているドラマの主題歌ということなので山田くんのパートが圧倒的に多いです。

 

いや大歓迎だよ!?山田さんウェルカムだけどね!?

 

1番前のありちねだったところは伊野ちゃんひとり。出世したね〜(前も言った)

 

不意打ちの髙木くんいけめんだな〜!!

 

2番サビ、意外とテレビと流れてるところです。某ニュース番組とかでね!

あるきーだーせーるーはみんなだしね!

 

この歌まあまあの高音だけど歌いきるおじゃんぷちゃんかっこいいかよ。さすがかよ!!

 

ドラマの主題歌にもふさわしい、美しい、オトナなJUMPくんの一面が見られる曲ですね!

 

もちろんですがオススメ。しっとりしてるので、悪い聞こえになってしまうかもしれませんが作業用BGMにも最適。

みんな声美しいから。聴いてて癒しがあります。

 

覚えて一度はカラオケで歌いたい!とか思う!

 

 

◇Traffic Jam

 

 

なんと言って表したらいいんだろう?って感じな曲。(好きなこと前提)

 

 

出だしは山田くんです。ピアノをバックに美しいです、、

 

でもそのあと雰囲気変わるのね〜、、

ひとりパートはあまりないかな?2人で歌ってるところが多いかもしれない!

 

なんて言ったらいいのかな〜、コンサートでは歌わなそうだけどラジオでよく流れそう(?)

 

こっちもスーッと耳に流れてくるの〜

あー、夜に聴く感じの!

偏見かもしれないけどえびさんが歌ってそう(良い意味で)

 

Hey Hey Come On!

が押されてる〜

リズムが良くて、口ずさんじゃいそうな曲。

 

2人で歌ってるとこが多いんだけど美しいね〜、、みんなの声が本当に癒し。そう聴こえる。

 

一度は聴いてほしいな〜〜

これをカップリングだからと流すか、お気に入りになるか、それはあなた次第!(白目)

 

 

◇TOY

 

 

あ〜!!すきだ〜!!!(告白)

 

 

こゆ曲待ってたんだ〜!!

 

シャンシャン!シャンシャン!こちとら狂ってますぜ〜!!

 

みたいな曲待ってたんだよ〜!!!

 

うしろでビッビビッビ鳴ってるのすき。

突然の三連符すき。

 

いやこれ一番好きよ!まじでね!

 

一番サビ前のけーとりんはなんだ?かっこいいな??

 

最近けーとりん推されてて良いね〜!けーとりんの声好きです💓

 

サビもかっこいいんだ〜〜

さっきの2曲とは全然違う雰囲気で、まさにタイトル TOY のまんま。

おもちゃね。

 

ちょっと速めのテンポもノれるから良い〜。。。

 

2番サビ前の伊野ちゃん

ただ君だけに会いたい

 

会いに行きま〜す!!(匍匐前進)

 

あとすんなり言うけど2番サビの

僕のそばにおいで

 

いけめんだからね!?自覚症状ありますか!?

 

「キミ」(My Girl)に依存した感じの曲です。

とにかくいいです。すきです。

是非聴いて欲しいこれは!!推します!!

 

 

◇Baby I Love You

 

 

はっぴぃにゅぅいや〜〜!!

 

 

突然かわいいカップリング。

新年あけましておめでとうなこの曲。かわいいかよ。

 

てか絶対年末年始歌うやん!歌うしかないやん!そのために作られたと言っても過言ではないぐらいセトリ入りするやん!

 

最初タイトル聴いたとき Ah Baby I Love You (ヘンダーソン)思い出した人も多いのでは?(

 

らぶらぶそーまっち!!

 

大晦日〜新年 みたいなね!かわいいね〜!!

 

Twitterで言われてましたが、

12/31 23:58:31 に聴き始めると

年明けと同時におじゃんぷからの

「Happy New Year」が聴けるそうですよ(

 

1番の有岡くん

なにか起こりそうな夜に

 

う〜んすき!!!!()

 

なんかコンサートでは肩組んだりトロッコ乗ったりしてるときに歌ってそう()

これわかる人いるかな??

 

これいつ聴いても元気もらえるわ〜!!

明るい歌詞でね、いいね!

年末年始聴きまくるか☝️

 

普通に聴いてください😂

そのうちラジオでたくさん流れそうです😂

 

 

◇Glorious

 

 

緊張感漂っとりますなぁ……

 

 

また雰囲気違うね〜

かっこいい…とはまた違うような。

 

なることかカッチャカッチャして踊りそうな、なんだろ、和風な雰囲気感じるのは私だけかな??

 

よくわからないです(あかん)

 

あでもすきだよ!でもこれはカップリング止まりだな〜。。。

 

いいけど。通常より初回あたりに入れといた方が良かったかも()

 

2番最初の有岡くんかわいいからいいか。

 

 

◇明日ハレルヤ

 

 

なんだお前は!(初対面)的な感覚。

 

 

こっちもまた雰囲気が違ってね〜

はーれーるーや〜〜の言い方美しいかよwww

 

ばっちり応援歌ですね。でもね〜これすきだよ。思いっきりカップリング止まりだけどすきだわ〜。

 

リズムもいいし、イントロとかドラマのBGMで流れてそう(?)

 

相変わらずの美しさです。声が透き通ってるから純粋で綺麗に聴こえるのね〜

 

あんまり高低差ないから歌いやすいね!低すぎでもなく!

 

1回ぐらいは…聴いてください(願望)

 

 

はい!ざっとですがこんな感じでした!

 

お金が無くて全部は買えないという方。これを参考にして聴く曲を選別してくだされば嬉しい限りでござる(絶対無理)

 

いろいろ言ってますけどどれもいい歌なんで!

全部聴いてほしいですよ!

 

ということでね、Give Me Love+カップリングの感想でした!

 

次回はGive Me LoveのPVの感想言いたいです〜。。。

メイキングまだ見れてないので……

 

まあ!素晴らしいことでしょう!

 

とにかく、PVは少なからず出てくる有岡くんがイケメンなこと、カップリングはあまり有岡パートがないことだけはお伝えしておきます。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

また次回も見てください!

 

See you next time!