◇DEAR.の曲について個人的な感想 第2弾 ※ネタバレあり

こんばんは。

 

 最近は一気に涼しくなり、秋晴れも続きますね!

過ごしやすい季節になってきました。

 

どうも、風邪をひきかけている Meto です。

(皆さん今は体調を崩しやすい時期ですので予防をしっかりとなさってくださいね…!!)

 

さて今回は前回の続きです。

私が更新をサボっていたせいでかなり間が開きましたが…!

 

もう一度説明しておくと、

 

JUMPくん5枚目アルバム「DEAR.」の曲とコンサートの内容を関連づけて個人的な感想を述べる

 

というものです。

 

最近はテレビで横アリでのライブ映像がたくさん流れています!

特に今日の「ザ少年倶楽部プレミアム」ではとても長い時間流してくれました…感謝でしかない…🙏✨

 

逆に言うとまだ参戦されていないガイシ組さんにとってはちょっとアレですけど…😞

 

アルバム「DEAR.」の詳細は前回を見てくださればありがたいです!

 

というわけで今回は少ないですが、

10~12の曲についてコメントしたいと思います!

 

※あくまでも個人的な感想です

※個人的な批判が入る可能性あり

※PV・コンサート内容ネタバレあり

↑この3つを理解した上で、ぜひ閲覧よろしくお願いします。

 

 

10. SUPERMAN

 コンサート ☞ あり

 

なんなんだこのイケメン集団は

 

コンサートではシャンデリアに乗って現れるという演出。これがまた豪華ですごい。山田様好きそうな感じする

 

なんといってもこの曲すごくかっこいいです。めっちゃいいです。最高です。もっとやれ

 

ダンスナンバーで思いっきり踊るんかなとか思ってたらちがくて、途中からキレキレのダンスでした。

いや、シャンデリアに乗って降りてくる時点で十分かっこいいんだけど。

 

個人的には山田くんの

 

「誰にも邪魔なんてさせない You drive me crazy」

 

がとてつもなく好き。いや多分これわかる人たくさんいると思う。

 

crazyの歌い方が好きなの。え、わかる??わかるよね??はいわかった

 

シャンデリアのインパクトが強すぎてよく思い出せません(詳しくは映像で)

 

 

11. order

コンサート ☞ あり

 

はい!!!!!!!!!一番好きなやつです!!!!!!!!!!!

 

これ聴いたら即死。マジで。

 

最初の有岡くんは何なの?不意打ちすぎるでしょ?

なにイケ散らかしてんの?困るんだけど??

 

ぶぎのーじゃないよほんとに??

(※ 心から有岡くんを拝んでいます)

 

ぶぎのーから耳やられたよね。いやほんとイケ岡なのこれ……

 

あんまり有岡くんには順番回ってこないんだけど ぶぎのー と 時は満ちた 歌ってくれてたらもうそれでいいです

 

コンサートはね、椅子に座ってたね

説明しにくいから映像見て!!!

 

いやでもほんとかっこよかったです

かっこよすぎて記憶がとんでてよく思い出せません

 

あと知念ちゃんの、

 

「限界が鍛えられそう 大人ぶってみたScene」

 

これ最初知念ちゃんだって聞いてびっくりしました!!こんな歌い方するんだって!!めっちゃかっこいいじゃん!!

 

あと歌詞も結構好きです。サビとか

 

あの、山田くんの、

 

「Are you ready?ハハッ」

 

みたいなとこ!?あれかっこいいね!!

 

最後もぶぎのーで締めくくる。心持っていかれました。

 

ちなみにそろそろ死にそうなので「order禁止令」出そうか迷っています。

 

 

12.Tasty U

コンサート ☞ あり

 

いいなぁこれ。

 

何回も言うけど山田くん好きそう。

オトナJUMPいいよね。

 

山田くんの、

 

「愛したい」「愛して」

 

ここ色っぽくて良きです…さすが山田くん…

 

最後の、「嘘なんてもう要らない」

これ最後有岡くんですね!!

この有岡くんがこの曲で一番好きです。

 

なんかすごいラスボスのように入ってきて終わるところが好きです…

(絶対伝わってないよね…)

 

最後に歌ってるから意味があるって感じです(?)

 

ちなみに初回限定版B(かな?)の歌詞カードの Tasty U は有岡くん映ってますね🙌✨

 

こういうオトナな曲もいいと思いました。好きです!

ぜひまたこういう曲入れて欲しい!

 

 

以上3つ、私の好きな曲三連続でございました ☺️💓

 

連続でくるのでこの流れめちゃくちゃ好きです…パッと聴きたいときはここから始めます 😌

 

では今回はここまで!

短かったですけども次は第3弾です。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました✨

 

See you next time!