◇DEAR.の曲について個人的な感想 第1弾 ※ネタバレあり

こんばんは。

テレビの録画ハードの容量がなさすぎて狂気に満ちている Meto です。

 

7.29に、大阪城ホールで行われた、JUMPくんの「DEAR.」に参戦しました!

 

たくさん元気をもらいました☺️

また1年頑張ろうって思えますよね💪

 

ということで今回は、

 

JUMPくん5枚目アルバム「DEAR.」の曲とコンサートの内容を関連づけて個人的な感想を述べる

 

です(適当)

 

もうお分かりの方も多数だと思いますが、

 

今回のライブツアー「DEAR.」は、JUMPくん5枚目のアルバム「DEAR.」を引っ提げての公演です!

 

軽くアルバム内容の説明をしておくと、

 

☆初回限定版1(CD+DVD)

DVDには、今回のアルバムのリード曲である「Masquerade」のビデオクリップ&メイキングが入っています!

デジパック仕様でとてもおしゃれです☺️

 

☆初回限定版2(CD+CD)

+CDには、第2回 ジャンジャン答えて!! ジャン!ジャン!JUMQ(ひ~長い)にて決定したユニット、

・伊野尾&八乙女

・中島&髙木&薮

・知念&岡本

・山田&有岡

のユニット曲が収録されています✌️

 

☆通常版(CD)

通常版にしかない「From.」という曲と、スペシャルトラック(本人さんのメッセージ)が収録されています🙌

あと先程も言いました、第2か……JUMQで決定したユニットの、

中島&髙木&薮

の曲「Mr.Flawless」のPV抽選申し込みができる……んですね

はぁ……(真顔)

 

☆入っている曲

1.Invitation

2.Masquerade

3.RUN de Boo!

4.ドリームマスター

5.B.A.B.Y.

6.キミアトラクション

7.Special Love

8.Dear.

9.Eternal

10.SUPERMAN

11.order

12.Tasty U

13.スローモーション

14.愛のシュビドゥバ

15.KISS Diary

16.Brand New World

 

ってとこですね~

s3art や JUMPing C4R のように、今回も題名にアルバム数が入るかな~って思いましたが、

パッと見では無いんですね~

でも、DEAR. で5文字とか、Aの中の線を消して、上下逆にしたら「Ⅴ(5)」になる、と解釈されている方もたくさん見かけました^^

 

DEAR.は、前回や最近のシングルと比較しても、すごく大人っぽい仕様になっているなぁと強く感じました。

オトナなJUMPくんがお好きな方はもうたまらんですね🤒💕

 

さて前置き(?)が長くなってしまいましたが… 

今回は第1弾ということで、

1~9の曲でいきます👌

 

※あくまでも個人的な感想です

※個人的な批判が入る可能性あり

※PV・コンサート内容ネタバレあり

↑この3つを理解した上で、ぜひ閲覧よろしくお願いします。

 

1.Invitation

コンサート ☞ あり

おなじみのオープニングですね~

コンサートではOP映像のときに流れましたが…このときからもうみんな

 

「キャアアアアアアアアアア!!!」

黄色い声?もはや悲鳴w

 

途中からだんだん盛り上がってくるところ、コンサートのOPにはぴったりかと✨

逆に、アルバムで聞くと少し(・・。)ん?とはなりますね😣

でもMasqueradeと繋がってるように聴こえてかっこいいので個人的にすごく好きです💓

 

2.Masquerade

コンサート ☞ あり

リード曲と言う程ですからかっこいいしかないですほんと。

PVで最初知念ちゃんが回るのほんとかわいい(←)

ベイジャンかな?初めて聴いたとき、サビ前の「見せてあげる」なかなか有岡くんだと気づきませんでしたw

ところで2番出だしの有岡くん

 

「炎と影~⤴︎ ぇ…♡」

いやいやいや殺す気!?!?!?

(ハートは人によって付かない)

 

個人的に2番サビの歌詞がかっこよくて好き。あと間奏のありやまが真ん中に寄ってくるやつ心うたれました

 

コンサートでは1番サビ前に仮面を外す演出……かっこよかった……

あと腰振り見れて目から滝流れてた

 

この歌はインパクトがある上ブラスがかっこいいです……あといい感じにパート割れてる感じします。

PVメイキングで髙木くんがコメントしたときに流れた、いのありやまの

 

「聞いたかよ!ラストだってよ!」

これ可愛すぎて20回ぐらいリピートしました。

 

あとあれ、あれ。しりとりとじゃんけん 

いや特にいのあり??いのあり大好きおばさんからしたら天使でした。

 

3.RUN de Boo!

コンサート ☞ あり

これめっちゃいいですね!!弾ける感じで可愛いし☺️

特にC&Rたのしい。自然に頭に入ったしコンサート盛り上がりました✌️

ベイジャンで言ってたもんね。95%歌うってね!!

それでもう聴きまくったから。これで残りの5%でなかったら多分泣いてた

コンサートでは出だしの有岡くんが、

 

「久しぶりだね今夜は大阪城ホール

 

って歌ってくれました!!ありがとうございます。。

伊野尾氏の、

「やなこと忘れて朝まで遊ぼうぜーい!」

が可愛かった……

 

あとね2番の有岡くんのさあ、

「華やぐTonight」

ってあれ可愛すぎじゃない???

なんかずっと心鷲掴みにされてんだけど…

ちなみにここゆーてぃーも好きなんだけどね

We gonna JUMP JUMP JUMP!

 

4.ドリームマスター

コンサート ☞ なし

普通に思いました…セトリ落ちするって…

なんか曲的にこれは踊らんし、でもコンサート普通に歌うのにもちょっと違和感あるんでね…

とりあえずイントロのありひかかっこいい~~←

でも最後のドリームドリームドリームマスターがくどい……(好きな方いたらほんとごめんなさいね。。)

いやでもほんとかっこいいですよ😌

 

5.B.A.B.Y.

コンサート ☞ なし

 

なんで同じ感じの曲を並べて入れちゃったんだろう…??

 

いやもうほんとそこ

ドリームマスターと並べちゃったら曲の潰しあいだと思うんですよ……

普通に曲自体はかっこいいんですけどねどっちも。

とりあえずピーマンループから抜けたい

 

最後らへんの有岡くん美味しいんだけど…ソロ?長いし……

ごちそうさまでした🙏

 

6.キミアトラクション

コンサート ☞ あり

 

なんだこれ落ち着くな

 

今回のアルバム、結構最近のシングルとかと雰囲気違うんで、

このおじゃんぷいるんだったら安心だわ……って感じがすごい。

しかも今回これしかシングル曲ないですからね。

真剣サンは無いとして…ってそしたらキミアトの前がChau#で前作に入ってるのか。納得←

 

そして例のセリフですが

みんなほぼほぼ同じセリフ言ってるのに

有岡くん「みんな違ってみんないい!」

いやこれ聴きたかったからいいよ。レポ見てカウコン行きたかったなって後悔した覚えあるからいいよ!!!

 

余談ですがキミアトのカップリングが神曲しかないのは何があったんでしょうか。

 

7.Special Love

コンサート ☞ なし

曲の感じ、前作の fever みたいな感じだな~と思いました。

これ結構好きです。

有岡くんの

 

「濡れておいで 先で待ってるよ さあ 」

はあ????????

Move Move Move Move !!!!!

 

濡れておいでだと?(その前に雨傘とか出てるけどさあもうそれしか思い浮かばないよね)

5歳児が何言ってんの可愛いかよ。すき

 

あと間奏のゆーてぃー

「君にしか できないことがきっと ある」

いやここ可愛いかよ

 

なんなんだよ殺す気かよ

 

8.Dear.

コンサート ☞ あり

 

はい泣いた

 

いやもう切ないなんか。Special Love からのガンガンのバラード投げ込まれたら泣いちゃうでしょまったく

 

あとコンサートでもこれ最後に歌うからさ。いやあかんて。

 

そんでもって声が美しいからさ。

あ~美しい。毎日寝る前に聴きたい

ちなみに一番好きなのは大トリですけど、

最後の山田くん

「My Dear. 君へ…捧ぐ」

 

あ~目から滝

 

9.Eternal

コンサート ☞ なし

これCMで聴いてたのもあってセトリ落ちちょっと悲しいです…

結構好きですこれ。でもなんか全然覚えられないんですこれ。

 

明るい伴奏が好きです✌️

間奏部のいのありとても良き。

あと歌詞も結構好きです~~

Dear.princess!!

 

 

今回はここまで!

かなり個人的な感想が多いですが😅

とりあえずユニット曲とFrom.まで感想書きたい感じです……

次は第2弾やります~

See you next time!